2018/08/01 22:00

削ぎ落とされたデザインに宿るパイロットウオッチらしい機能美

削ぎ落とされたデザインに宿るパイロットウオッチらしい機能美

ドイツの腕時計ブランド・STOWA(ストーヴァ)より、パイロットウオッチの新作「Flieger Verus 40(フリーガー ウェールス40)」(10万円/税別)が発売となりました。1927年創業のSTOWAは、第二次大戦中には、旧ドイツ空軍にパイロット用ウオッチを納入していた歴史があります。当時のドイツ空軍を支えていたパイロットウオッチの見やすさ・利便性を受け継ぎつつ、現代的なデザインへとアップデートが施されています。

製品名の “Verus” とは、本質的・真理・真実を指すラテン語。視認性を突き詰め、要素を削ぎ落としたシンプルなデザインは、ミリタリーというよりは、ミニマルデザインにも通じるような洗練された印象。黒の文字盤に太めのフォントの白い数字は、もちろん普段使いの時計としてもハッキリと見やすく高い実用性を備えます。

パールブラスト仕上げのマットなステンレススチールの40mmケースに、ブラックのレザーストラップと、全体の外観もいたってシンプル。ムーブメントや針などの装飾的な工程を見直すことで、価格が抑えめになっているのも嬉しいところ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >