2018/08/04 12:00

プーマ新作のコラボ相手はなんと伝説のリズムマシン!

プーマ新作のコラボ相手はなんと伝説のリズムマシン!

プーマが1980年代に発売した、走りやすさを科学的に追求したランニング・シューズ「RSシリーズ」が、電子楽器メーカーローランドのリズム・コンポーザー「TR-808」とコラボ! さまざまな音楽の発展に貢献したリズムマシンの名器の特徴的な色彩でデザインされた2種類のスニーカー「RS-100 Roland」、「RS-0 Roland」が8月8日に発売される。

▲「RS-100 Roland」

リズム・コンポーザー「TR-808」は、1曲分のリズムを自由に作成できる世界初の画期的なリズムマシンとして、1980年に発売。当時のヒップホップ、ダンス・ミュージック、テクノなど、さまざまな音楽の発展に貢献したリズムマシンで、現在もファンがいる伝説の名器だ。

▲リズム・コンポーザー「TR-808」

今回のコラボモデル「RS-100 Roland」「RS-0 Roland」は、その「TR-808」のデザインをモチーフに採用。「RS-100 Roland」は、ソール部分まで全体が「TR-808」の特徴である赤、オレンジ、黄、白のカラーで彩られたデザイン。「RS-0 Roland」は黒のレザーを基調に、側面には「TR-808」と同じカラーで「プーマライン」と呼ばれるグラフィックを配置している。

▲「RS-0 Roland」

どちらのモデルにもプーマとローランドのロゴがダブルであしらわれ、80年代を愛する者にはたまらないデザインに仕上がっている。しかも発売される8月8日は、世界中のファンが「TR-808」を称える「#808day」というのも愛を感じる。買ったらハッシュタグを付けて拡散だ!

>>PUMA

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >