2018/08/05 10:00

世界中で愛されるセイコーダイバーズウオッチの超定番「ブラックボーイ」

世界中で愛されるセイコーダイバーズウオッチの超定番「ブラックボーイ」

<安価機械式「チプメカ」マニアの1万円以下腕時計購入記>

今年の夏は最高気温が更新されるような暑い日が続いてますね。私は夏生まれなせいか、元々暑さには強い方なのですが、今年はさすがにやられて寝苦しい夜に少々うんざりしている日々です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、唐突ですが問題です。

【「夏」×「腕時計」=?】と来れば、その解は何でしょうか。

はい、答えは明白ですね。そう…、誰が何と言おうと「ダイバーズウオッチ」です。
マリンレジャーのお供だけでなく、汗をたくさんかいたり豪雨に降られることも多く、タウンユースでもその防水性からダイバーズウオッチが大活躍する季節が夏なのです。

今回はそんなダイバーズウオッチの中でも定番中の定番、セイコーのメカニカルモデル「SKX007」について。今までも、この連載記事にちょこちょこ登場してはいたのですが、改めてその魅力について語っていきたいと思います。

「SKX007」はセイコーの海外向けモデルで、国内セイコー公式のラインナップには含まれていません。そのため、大きな広告に載ったりなどはしていないのですが、質実剛健な作りと確かな防水性、クセのない完成されたデザイン、そしてお手頃な価格帯と、いくつもの魅力を備えた、時計好きの間では有名な人気ダイバーズモデルです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >