2018/08/11 11:00

背中の形でセミオーダー!自分だけのリュックで負担を軽減しよう!

背中の形でセミオーダー!自分だけのリュックで負担を軽減しよう!

リュックを通勤・通学に使っているという人は多いですよね。リュック型はほかのバッグに比べて格段にラクとはいえ、ノートパソコンや大量の書類などの重い荷物を毎日のように持ち歩けば、さすがに体に負担がきます。ときには、腰痛や肩こりにつながることも。

さらに快適なリュックを、との想いで生まれたのが、「ERGONOMIC 3D」(3万2400円)です。一人ひとりの背中に合わせてオーダーメイドで作ることで、なんと、肩への負担を約65%も軽減するというこのシリーズに、「ビジネスリュック」がラインナップしました。

背中の形状というものは人によってまったく異なるもの。そんな一人ひとりの背中に完璧にフィットするリュックが、「ERGONOMIC 3D」です。3Dスキャンにより正しい姿勢の背中を読み込み、それに沿って作った3Dシェルというサポートパーツをリュックの背に入れることで、自分にぴったりのオーダーメイドリュックが完成します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >