2018/08/17 21:00

リュックの中がカオスな人間が「バッグインリュック」を使ってみた

リュックの中がカオスな人間が「バッグインリュック」を使ってみた

普段から荷物が多いので、移動はもっぱらリュックがメイン。そんな筆者が最近愛用しているのが、無印良品の「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」です。

長時間、重い荷物を入れて背負っていても、肩こりを感じなくなったうえに、見た目以上に荷物が入るのがお気に入り。あまりに良すぎて、色違いでふたつ買ったほどです。しかし、中に小さなポケットがないので必要なときに必要なものが出しにくいという悩みも出てきました。

そこで見つけたのが、ヴィレッジヴァンガードの「バッグインリュック」。リュック専用のこの整理グッズで、リュックの中身がどこまできれいになるのでしょうか?

■ポケットが多いので収納力が高い

バッグインリュックはイエロー、ピンク、ブルーの3色展開で、お値段は1728円です。無印のリュック自体は2990円なので、まぁ許容範囲といえるでしょう。

適応リュックサイズは、縦38×横30×まち幅12cm以上。無印のリュックにはちょうどいいサイズ感です。バッグインリュック自体はまち幅が約9cmあるので、ここにペットボトルやペンケースなどがすっぽり収まります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >