2018/08/26 17:00

荷物はスマホと財布ぐらい!そんな身軽な外出に最適なミニバッグ5選

荷物はスマホと財布ぐらい!そんな身軽な外出に最適なミニバッグ5選

平日、仕事の時は、重い荷物を入れるので頑丈で大きなバッグを使っているけれど、休みの日ぐらいは荷物は軽くしたいもの。スマホに財布に家の鍵。その程度しか持ち歩かないなら、バッグは小さいサイズで十分だったりしますよね。

全部ポケットに入るから手ぶらでいい、なんて人もいるかもしれませんが、やっぱりバッグがないと落ち着かないなぁ、なんて思ったりする人も多いはず。そんな時に、身の回りの小物を入れられるミニバッグがあると重宝しますよ。

■最小限の荷物でポケット代わりに

昨年あたりからブレイクした“サコッシュ”。マチのない四角い袋状で、ストラップもヒモになっているシンプルなバッグですが、元々は自転車レースの時に、走っているレーサーに栄養食やドリンクを渡す際に使われていたモノです。そんなサコッシュですが、ブレイクしたことで多くのバッグブランドからもリリースされています。もちろんバッグブランドだからこそ、シンプルな中にもこだわりを施しています。Apple公認バッグブランド、INCASEのサコッシュは、止水ファスナーで生地も撥水性のあるリップストップナイロンが使われています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >