2018/09/09 07:00

わずか3秒!?「シチズン アテッサ」新モデルは時刻修正の速さに注目

わずか3秒!?「シチズン アテッサ」新モデルは時刻修正の速さに注目

ビジネスマンにとって時間を守るのは基本中の基本。ということで正確な時刻を刻む電波時計を愛用している方も多いですよね。ただ、トンネル内などは電波が弱い場所では正確な時刻を受信できませんから、そのあとにいかに時刻修正できるかがポイントになります。シチズンから登場した新モデルはなんと3秒で時刻修正するというから驚きです。

▲「エコ・ドライブ GPS 衛星電波時計 F950 CC4000-59E」

高機能かつほどよい重厚感を併せ持ち、ビジネスマンにぴったりの「シチズン アネッサ」。この度お目見えするのは「エコ・ドライブ GPS 衛星電波時計」(10月12日発売予定)です。電波時計といえば、標準電波を受信することで時刻・カレンダーを自動補正しますが、今回の新モデルはなんと時刻情報を“最短3秒”でキャッチ。さらにそこからも速いのがスゴイ! 従来の2倍の速さで針を動かして、正しい時刻に合わせてくれます。

▲「エコ・ドライブ GPS 衛星電波時計 F950 CC4000-59L」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >