2018/09/10 07:30

「時間を知る」以上に芸術品としても持ってみたいフランス時計

「時間を知る」以上に芸術品としても持ってみたいフランス時計

皆さん、腕時計にはどんな機能を求めてますか? スマホの着信やEメール、SNS通知などを教えてくれるスマートウォッチが登場したことで、時計には「時間を知る」以外にも+α的な要素が求められる時代になったといえるのではないでしょうか。

ですが、この度フランスの時計メーカー「fob PARIS(フォブ パリス)」からデジタル的要素ではなく、工芸品・芸術品としての付加価値が加わった「タイムカプセルコレクション」が登場しました。

ただ時間を知る道具としてだけではなく、工芸品、芸術品としての価値を見出したいという職人とデザイナーの想いから生まれた「タイムカプセルコレクション」は、フランス・プザンソンの時計スタジオで一本ずつ丁寧に、細部までこだわり抜いたエイジング加工が施されます。

「タイムカプセルコレクション」のラインアップは全5種類。

▼「R40 HEX T」vintage poket watch 40mm 価格:13万円(税別)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >