2018/09/19 06:30

眺めるだけで、気分は操縦士!空の旅を楽しくする時計

眺めるだけで、気分は操縦士!空の旅を楽しくする時計

「大空を自由に飛んでみたい…」そんな少年時代の夢はいつしか掻き消えてしまったけれど、大人になった今でも心の底に空への憧れを抱き続けている人は少なくありません。エプソンのウオッチブランド「TRUME(トゥルーム)」から、そんな幼い頃の夢を思い起こさせてくれる新コレクション「S Collection(エスコレクション)」(25万円〜/税別)が登場です。

▲「S Collection TR-MB7007」

「S Collection」の頭文字は “SKY” のS。その由来が示す通り、機能とデザインの両面で空の世界観を表現しようとするのが今回のコレクション、この秋登場する第1弾モデルのテーマは、ずばり “Aviator(飛行家、操縦士)” です。

▲「S Collection TR-MB7006」

機能面では、飛行時に必要とされる各種計測機能を装備。高度計や気圧計、コンパスなども備えますが、特筆すべきは10時位置に備えたアナログバリオメーター(昇降計)。垂直速度、つまり1秒間に何m上昇・下降したかを表示することで、実際に飛行している高揚感を味わえます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >