2018/09/16 22:00

このルームソックスが60年以上も愛され続けている理由

このルームソックスが60年以上も愛され続けている理由

自宅ではスリッパを履いている人も多いと思いますが、これからの季節によりピッタリなのはルームソックス。スリッパのように脱げてしまうことがなく、足をすっぽりと覆って温めてくれます。そこでおすすめしたいのが60年以上も愛されているというルームソックス。ほっこり系のフォルムも可愛いんです。

ナイガイから登場したのは「ハマグリパイルソックス」(メンズ:1300円/税別)。このソックス、誕生したのはなんと1955年。メンズ版はここ数年廃番になっていましたが、リクエストによりこの秋に復刻することになりました。

▲内側のパイルのループが高く、ふわふわとした履き心地で、足先が寒い季節でも快適に過ごせる

なぜ「ハマグリ」かというと、履き口にあしらった刺繍がハマグリに似ているため。職人が一つひとつ丁寧に仕上げた刺繍はぷっくりとキュート! ほっこりしたフォルムはリラックスタイムにうってつけです。

▲レディスのハマグリパイルソックス

レディスもあるので夫婦やカップルでペアにしたり、敬老の日のプレゼントにもよさそうですね。

>>ナイガイ

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >