2018/09/27 12:00

NBの新テクノロジーを詰め込んだ一足はソールに注目!

NBの新テクノロジーを詰め込んだ一足はソールに注目!

10月6日に発売されるニューバランスの新モデル「R_C1(アールシーワン)」(2万2000円/税別)は、アメリカと日本のメンバーからなるデザインチームによる新ブランド・TOKYO DESIGN STUDIO New Balance(東京デザインスタジオ ニューバランス)のデビュー作。注目すべきは、新たなテクノロジーを詰め込んだソールにあり!

“REVEAL(リビール=明らかにする)”がコンセプトの「R_C1」。 ニューバランスが培ってきた機能性やクオリティといった、昔からあるものを“REVEAL”し、プロダクトに表現しています。それがもっとも現れているのが、シューズの命ともいうべきソール。

▲「R_C1 TJS」

ニューバランスを代表するミッドソールのひとつ“ENCAP(エンキャップ)”は、衝撃吸収性に優れたEVA素材を頑丈なPU素材で包み、クッション材であるEVAは外側からは見えない構造でした。「R_C1」に採用された“ENCAP REVEAL(エンキャップリビール)”は、新たに誕生したソールテクノロジープラットフォーム。クッション材を高度な衝撃吸収性と反発弾性を誇るABZORB(アブゾーブ)にアップデートしたことで、着地時に足が受ける衝撃を確実に吸収するとともに、そのエネルギーを繰り出し時にリターンさせる機能が備わりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >