2018/09/30 21:00

薄手だけど中はほっこり。THE NORTH FACEのアウターで冬を乗り切ろう!

薄手だけど中はほっこり。THE NORTH FACEのアウターで冬を乗り切ろう!

ミニマルファッションやアスレジャースタイルは、身軽なのがメリットですが、シンプルなだけに秋冬は防寒も考えねばなりません。そこで注目したいのが高機能素材。ゴア社の新素材を採用したTHE NORTH FACEのアウターは薄手なのに中はほっこり。シンプルなデザインも印象的です。

ゴア社から新たに登場した素材「GORE-TEX INFINIUM ソフトラインド シェル」。見た目は革のようなしなやかな風合いで内側は起毛となっており、まさに秋冬にピッタリ。それでいて薄くて軽く、防風・防水性もあるというスグレモノです。この新素材を用いたノース・フェイスの新作は、見た目はずっしり?と思う重厚さなのに実は軽くて暖かいんです。

▼「THE NORTH FACE GTX Pamir Jacket」

▲ノース・フェイスらしい肩の切り替えが印象的

天気がイマイチなことも多いこれからのシーズン、大活躍しそうなのがフーディタイプのジャケット「THE NORTH FACE GTX Pamir Jacket(ザ・ノース・フェイス GTX パミールジャケット)」(5万円/税別)。どこかちょっと懐かしい感じがするのは、90年代から続く同ブランドの「パミールジャケット」の型紙を使用しているから。ですが、機能面ではぐっと現代版にアップデート。新素材で防寒面がバッチリなうえに、縫製ではフラットなシームシーリング加工を施して、縫い目からの雨水の浸入を抑えるなど、細部にも抜かりがありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >