2018/10/09 11:30

手巻きのヴィンテージ感が所有する悦びを与えてくれる復刻時計

手巻きのヴィンテージ感が所有する悦びを与えてくれる復刻時計

ファッションの秋! いつものスーツとは一味違った、自由な着こなしを思う存分楽しみたいですね。メンズファッションに欠かせないアイテムといったら、やっぱり腕時計。カジュアルなファッション時計も素敵ですが、時には大人の男のダンディズムが漂う、手巻き時計…という選択も、秋冬には大いにあり。ヴィンテージな雰囲気が漂う、おしゃれな新作ウォッチをご紹介します。

▲「Tissot Heritage 2018 T119.405.16.037.01」

「Tissot Heritage 2018(ティソ ヘリテージ)」(11万8800円)は、1940年代に思い馳せる手巻メカニカルムーブメントを踏襲し、現代のテクノロジーを駆使することで、21世紀へとアップデートをした腕時計。1943年に存在したスモールセコンドを搭載したモデルにインスパイアされた復刻版です。

オリジナルモデルは、ニッケルクロム合金をケースに採用し、Tissotにのみ供給された27mmキャリバーを搭載した、まさに都会を生きる紳士に向けて生み出されたモデルでした。「Tissot Heritage 2018」は、 そんな古き良き時代へのオマージュをデザインに取り入れながらも、今日のテクノロジーを駆使した最高レベルのクオリティを実現。繊細なヘアライン仕上げが施されたダイアルには、ヘリテージロゴが添えられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >