2018/10/10 22:00

スマホ時代のアイデア手袋!ただの穴開きじゃないんです!

スマホ時代のアイデア手袋!ただの穴開きじゃないんです!

次第に気温が下がりつつある今日このごろ。これからのシーズンの必須アイテムといえば手袋ですが、スマホを操作するたびにいちいち着脱するのが面倒なんですよね。最近ではスマホ対応手袋もありますが、タッチ時の反応がイマイチだったりそもそも指紋認証ができなかったり…。「じゃあ指先を出しちゃえばいい!」という発想で生まれたのがミドリ安全.comの「スライドタッチ eks」(498円)です。でも、指先を自由に出し入れできるってどういうこと??

2012年の発売から人気のスマホ手袋「あったか スライドタッチ」が、このたびリニューアルして「スライドタッチ eks」となって登場しました。名前のとおり、手袋の先をスライドすることで、親指・人差し指・中指の3本の指先を自由に出し入れできるのが大きな特長です。

▲スマホ操作しないときは指をしまった状態に

そのヒミツは、指先の独自の「パイプ編み加工」。指先が開いているので、普段は伸ばして指を隠しておき、スマホやタブレット、デジカメ、ゲーム機などを操作したいときなどにシュッと指先を出せるというわけです。単純なつくりですがなかなかのアイデアですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >