2018/10/12 12:00

つり革バッグにつり革パスケース!これ本物の「つり革」ですよ!

つり革バッグにつり革パスケース!これ本物の「つり革」ですよ!

マンションや古民家のリノベーションなど、今あるものに手を加え、新しい付加価値をつけて再生させる使い方が人気を集めています。今回は、皆さんが日々使っている鉄道車両のつり革をバッグとして再利用するという、かなり斬新なアイデアを紹介します。ゆるキャラ界の革命児、あの大人気キャラクターからライセンスを取得して作ったというバッグも同時発売。どんな形になるのか気になります。

新京成電鉄が、千葉県内で捨てられてしまう資源を再利用した“地産地消”の商品開発を進める柏レザーと異業種コラボして生まれたのは、電車から取り外された廃棄予定のつり革を再利用したバッグ2種類とパスケースの3点。

▲「つり革口折れショルダー」

「つり革口折れショルダー」(1万円前後)は、かばん本体と肩ひもの間につり革を使用。立ち上がった状態なら、小さなお子さんの手がちょうど届く位置がつり革になるという大胆なデザイン。外出時も「ここにつかまって…」なんて言えば子どもも喜びそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >