2018/11/09 15:00

モチーフは防火服!G-SHOCKが神戸市消防局救助隊とコラボ

モチーフは防火服!G-SHOCKが神戸市消防局救助隊とコラボ

タフネスウォッチの代名詞とも言えるG-SHOCK。この度コラボ相手に選んだのは、これまたタフネスという言葉が似あう神戸市消防局救助隊です。モチーフとなったのはなんと防火服! ビビッドなカラーリングが印象的です。

G-SHOCKと神戸市消防局救助隊のコラボモデル「GW-B5600FB-4JR」(2万8000円/税別)。消防局救助隊といえば、ハードな局面でも冷静にタフに行動するプロ集団。その動きをサポートするために正確な時刻・情報は欠かせませんから、G-SHOCKは相棒としてうってつけです。

▲バンドの裏面にはイエローを採用しているのが心憎い!

一方、コラボモデルならではの醍醐味がデザイン面。特に目を引くのがカラーリングです。モチーフとなったのは当局の専任救助隊・特別高度救助隊が着用する防火服。さらにポイントカラーにはネイビーを採用、全体をギュッと引き締めています。

「防火服がモチーフになっていてね」と思わず周りに自慢してしまいそうな存在感。シンプルなアスレジャースタイルと合わせれば、いいアクセントになりそうですね。

>>G-SHOCK

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >