2018/11/06 12:00

ANA×EDIFICEコラボ第2弾!温度調節機能素材で旅の上級者に!

ANA×EDIFICEコラボ第2弾!温度調節機能素材で旅の上級者に!

軽くて温かく、旅先のどんなシーンでも決まる。そんな我儘な要望を叶えてくれたのはやっぱり旅のエキスパートでした。ANAがEDIFICEとコラボしたコートは温度調節ができる素材を採用しており、まさに旅にうってつけ。上品なスタイルも必見です。

この春のコラボ第一弾が大好評だった「ANA×EDIFICE」。コラボ第二弾は「ANA×EDIFICE ポケッタブルチェスターコート 」(3万6720円)が登場。細身でスタイリッシュなデザインはさすがEDIFICE! 引き続き流行中のチェスターコートというのもポイントです。

さらにこのコート、世界各都市を飛び回るビジネスマンにこそ役立つんです。その理由が素材。特に注目したいのが裏地と中綿です。体からの余分な熱を吸収する一方、寒くなると蓄えていた熱を放出するという、オドロキの温度調節素材を採用しています。

▲NASAのために開発された最先端素材は、小さなマイクロカプセルに入ったパラフィンワックスによって温度をコントロールする

もちろん表地にもこだわりが。ゆるやかな形状記憶性素材、シワになりにくく型崩れしにくいポリエステル素材を使用しており、都市から都市へ飛び回る日程でもシュッとしたスタイルをキープできます。

温度調節機能があるからこそ、出張で訪れる各地の気候にもバッチリ対応! 今の時期から春先まで大活躍してくれそうです。

>>A-style「ANA×EDIFICE ポケッタブルチェスターコート 」

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >