2018/11/16 22:00

これぞ最先端!寒くなると自動で発熱するIoTあったかインナー誕生

これぞ最先端!寒くなると自動で発熱するIoTあったかインナー誕生

冬本番を間近に控え、防寒対策を考える時期となりました。そのひとつとして大事にしたいのがインナーです。今年の冬は、状況に応じて最適な温度を調節してくれる「ウェアラブル・テクノロジー」を搭載したインナーを着用してみてはいかが?

クラウドファンディング・Kickstarterにて販売が開始された「SKIINCore(スキンコア)」は、内蔵バッテリーによりインナー自体が発熱するだけでなく、センサーが体の動きや外部の気温を感知して最適な体熱温度を調節してくれるという、画期的な機能を備えたインナーです。

インナーの生地は、汗を逃がす合成繊維で編まれた内側層と、熱を捉えるウール素材で編まれた外側の層、その間に伝熱性の素材を編み込んだ中央部の三層構造で形成されています。これだけでも十分な保温性と通気性、体の動きを妨げない伸縮性を備えているのですが、注目すべきは中央部の素材。バッテリーで発熱する生地にセンサーが装着されており、気温が下がると自動的にスイッチが入って発熱。体が暖かくなりすぎる前にスイッチが切れる仕様になっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >