2018/11/23 09:00

ただのリュックじゃ物足りない!個性が光る技ありリュック5選

ただのリュックじゃ物足りない!個性が光る技ありリュック5選

いまやビジネスパーソンにとって、バッグの選択肢のひとつになったリュック。重い荷物を持ち歩く際に、片腕に負担が掛かるブリーフケースや、片方の肩に負担が掛かるショルダーバッグと比べると、リュックは両肩に負担を分散でき、かつ両手が空くというメリットがあります。

とはいえ、まったく不満がないとまではいかないですよね。もちろん、誰もが満足できるリュックなんてさすがにありませんが、でも「こういう機能が欲しいなぁ」「ここをなんとかしてほしい」という小さな不満点をもしかすると解消してくれるかもしれないリュックならあるかもしれませんよ。

そんな、ちょっと変わった機能を持つリュックをご紹介しましょう。

■リュックにケーブルを接続してスマホを充電!

スマホユーザーの多くがモバイルバッテリーを持ち歩いているのでは。購入から1年以上が経ったスマホは、どうしてもバッテリーの持ちは悪くなってきます。とはいえスマホにモバイルバッテリーをつないだままで操作するのはちょっと面倒。そんな時、リュックにケーブルをつなげば充電しながらスマホを操作できるとなるとうれしくないですか? このリュックはショルダーストラップの付け根部分にUSBポートが付いていて、リュック内部でモバイルバッテリーにつないでおけば、リュックを背負ったまま充電ができちゃいますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >