2018/11/22 22:00

手首を返すとホイールが回転!その奥になんと針が!

手首を返すとホイールが回転!その奥になんと針が!

文字盤全面をまばゆく覆うチタニウム製ホイール。スナップを効かせて手首を振れば、精緻なホイールが瞬時に高速で回りだし、やがて姿を見せるホイールの陰に隠れていた時分針……。

独創的なデザインとともに、手首を返して時間を確認するというユニークなギミックで人気を博したアーティア「RACEコレクション」に、歴史的な名車に捧げる特別なバージョンが登場。「1962年フェラーリ 250 GTO」にインスパイアされた最新モデル、その名も「RACE(レース)250GTO」(215万円〜/税別)です。

フェラーリ社の数ある名車の中でも、歴史を刻むアイコニックな存在として知られる「フェラーリ 250 GTO」。2014年、当時の自動車オークション史上最高額の約3800万ドルで落札された「1962年製フェラーリ 250 GTO ベルリネッタ」は、世界的なニュースとしてその名を大きく報じられました。

このアイコン的なマシンにインスピレーションを受けて誕生したのが、今回の特別限定モデル「RACE 250GTO」。ムーブメントにはCOSC認定された同社製自動巻きムーブメントAIONを採用。ケース部分は316Lハイグレードスティールで、側面にカーボンファイバーがインサートされています。

精巧な動きのホイール部分は全てハンドメイド、ゆえに生産本数は世界でたったの9本! カラーやデザインをそれぞれ異なるものとするユニークピースモデルとして製作される予定。その巧みな技と動きは、まさに芸術品です。

>>アーティア

 

(文/&GP編集部)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >