2018/11/29 06:39

足腰の筋力に不安あり?だったら通勤時の靴をこれにしたら?

足腰の筋力に不安あり?だったら通勤時の靴をこれにしたら?

つい家の中に閉じこもりがちな冬。日頃から体を動かす習慣のある人はさておき、寒風吹きすさぶ中「ちょっと散歩でも」なんて気分にはなかなかなれないというのが本音です。外に出るのは毎日の通勤だけ、せめてそのわずかな時間でできるだけ効率よく体を鍛えたい…。そんな調子のいいことを妄想しているあなたに、まさにぴったりなアイテムを発見しました。

短時間の歩行で効率よく脂肪を燃焼、さらに筋力アップまで期待できるというウォーキングシューズ「マッスルトレーナー ビジネス」(1万6300円/税別)がそれ。ストレートすぎるネーミングに一瞬引きますが、これがなかなかどうしてカッコいい!

「マッスルトレーナー ビジネス」は、ソール内部に金属粒を入れることで足にウェイトを加え、負荷をかけながら運動することでエネルギー代謝効率を向上させようというビジネスシューズ。

一般的なビジネスシューズの重さは片足およそ300~500gであるのに対し、「マッスルトレーナービジネス」ではその2〜3倍にあたる1200g。靴自体にウェイトをもたせることで、通勤や買い物、仕事中の移動といった短時間の歩行でも、脂肪燃焼と筋力アップを狙っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >