2018/12/01 17:00

目に優しく音もいい!冬のアクティビティには「骨伝導サングラス」で

目に優しく音もいい!冬のアクティビティには「骨伝導サングラス」で

いよいよスノーシーズン到来! 初滑りを心待ちにしているあなた、ところでゲレンデで音楽を楽しむアイテムはどんなものを使ってる? 混雑する休日のゲレンデでは、いつもの密閉式イヤホンでは遮音性が高すぎてちょっと危険。いい音を安全に楽しむなら、骨伝導という選択肢はいかがでしょう。

例えば、Makuakeでプロジェクト展開中の「SEESUN」(1万5950円〜 12月1日現在)は、サングラスとワイヤレス骨伝導イヤホンが一体化した骨伝導サングラス。サングラスをかけるだけでそのまま音楽が楽しめます。

▲「SEESUN BCON-10(サングラスタイプ) フレーム黒×テンプル黒」

「一体化っていっても、要するにただフレームに骨伝導イヤホン乗せただけでしょ」と思ったら大間違い。ひと言で骨伝導といっても、頭の大きさや骨格は人それぞれ違うもの。「SEESUN BCON-10」はテンプル部分に骨伝導イヤホンユニットを載せているのですが、回転式バーによりユニットの当たる位置を前後9段階に調節できるようになっているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >