2018/12/05 11:30

UMBROのダッドスニーカー、モチーフはもちろんサッカースパイク

UMBROのダッドスニーカー、モチーフはもちろんサッカースパイク

2017年に韓国で発売され大ヒットとなったアンブロのスニーカー「BUMPY(バンピー)」(1万5000円/税別)。この度、新たに2色がラインアップに加わりました。BUMPY=デコボコ、という名のとおり、デコボコとしたアウトソールがチャームポイントのこのスニーカーは、サッカーブランドであるアンブロが、サッカースパイクの“スタッド”をみずから大胆にアレンジしたもの。サッカー好きの方も要チェックですよ。

サッカースパイクというとやはりグラウンドに食いつく足底のスタッドが特徴。そのスタッドをアウトソールのデザインに落とし込んだという、サッカーブランドならではの遊び心のあるスニーカーが「BUMPY」です。横から見るとたしかに、足底からスタッドが何本も生えているように見えるデザインになっています。

アッパー部分もまたスウェードやナイロンメッシュなどの組み合わせにより複雑なパターンを作りデコボコ感を演出。全体的にボリューム感のあるダイナミックなシルエットに。もちろん通気性や耐久性なども考慮し、快適性も追求した設計になっています。

今回登場した新色はシリーズの中でもシックな印象となる “ブラックベース” と “グレーベース”。それぞれかかと部分に、ブルーとフラッシュイエローカラーをアクセントとして配色し、落ち着きすぎない主張のあるデザインに。

サイズは26.0〜28.5までの5サイズ展開。ミタスニーカーズ、ビームスT 原宿にて発売となります。

>>umbro

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >