2018/12/17 12:00

「ばりかた」と「ごんぶと」?気になるEDWINデニム登場

「ばりかた」と「ごんぶと」?気になるEDWINデニム登場

新しい「ばりかた」と「ごんぶと」が発売になりました。といっても、カップ麺の話ではありません。EDWINジーンズの新作のことなのです!

従来の特徴的なジーンズといえばダメージ系やパッチワーク系を思いつきますが、今回紹介するアイテムは見た目と手触りとも今までなかったユニークな逸品。ジーンズの新しい方向性を見せてくれていますよ。

EDWINから、「エドウイン トウキョウ ハラジュク(EDWIN TOKYO HARAJUKU)」オープン2周年を記念した限定ジーンズ「ばりかたデニム」(2万2000円/税別)と「ごんぶとデニム」(1万8000円/税別)の2タイプが発売されました。

▲「ばりかたデニム」

「ばりかたデニム」は、見た目も手触りもハードな感じが男っぽい! 3.5番の極太の綿糸を使用して織り上げた荒々しい生地感の「23ozセルビッチデニム」を採用。生地が硬いため、専門の職人がハンマーで叩きながら縫製し、シルエットが細身のスリムテーパードに仕上がっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >