2017/03/20 09:00

汗ばんでもOKな透けないワイシャツはビジネスマンの味方です!

汗ばんでもOKな透けないワイシャツはビジネスマンの味方です!

そろそろ桜の開花情報が聞こえてくる季節になってきました。暖かくなって来ると気になりだすのが、汗の問題…。働くビジネスマンにとってワイシャツの汗じみは大敵。「汗をかくと肌にはりついて着心地が悪くなるし、肌が透けるので、内側にTシャツを着ざるを得ない」というユーザーの切実な声を反映して、汗をかいても透けづらい、ニット生地のワイシャツが登場。

吸汗性が高いので素肌で身に着けても透けにくい、しかもサラッとソフトな肌ざわり。これからの季節の必須アイテムになりそうな1枚です。

■シワになりにくい、縮みにくいしかも腕長さを自分サイズにカット

吸汗・速乾性能を備えた生地には、スポーツウェア用素材として使用される吸湿速乾の高機能ドライ加工素材 “クールマックス” を採用。通気性を良くするために生地の厚みを薄くしながら、織り方を工夫することで、透け感を押さえた生地に仕上げています。しかも、アイロンいらずの防シワ性。ポリエステル混の吸湿速乾素材を使用しているので、綿100%のニット生地より防シワ効果に優れ、洗濯後すぐにハンガー干しするだけでアイロンがけはほぼ必要なし。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >