2017/05/13 20:00

3Dトレースログが残せるソーラーウオッチで思い出を楽しめます

3Dトレースログが残せるソーラーウオッチで思い出を楽しめます

トレッキングやサイクリングなど、アクティビティが楽しい季節が到来しました。思い出はココロの中に、でもいいのですが、あとで振り返れると感動もひとしお。そこで試したいのがスマホ連携のソーラー時計。自分の行動が3Dマッピングで楽しめますよ。

▲ランドトレーサー レギュラーモデル「ブラック」

セイコーから登場したソーラーウォッチ「ランドトレーサー」(レギュラーモデル5万4000円 6月9日発売)。時計で計測した高度情報とスマホで取得した位置情報を連携し、自分のアクティビティを3Dで、Googleマップ上に重ねて表示ができます。どのようなルート、高度をたどって自分が進んできたか、あらためて3Dマップで見ると新鮮! さらにSNSにて共有し、知り合いや家族と思い出を振り返ることもできます。

▲ランドトレーサー レギュラーモデル「レッド」

また、絶景ポイントやルートの分岐点など、任意の地点でログポイントを作ることも可能。ログポイント間の距離や標高差、移動にかかった所要時間を表示できるので、トレイルランの練習記録などにも使えそうですよね。さらに面白いのが、フィールドログの記録中に撮影した写真はそのままタイムライン上に貼りつけられること。トレースログと写真で旅行記が作れちゃいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >