2017/05/18 11:10

スリッポンだけど紐を通せばスニーカーに!オニツカのエコな新モデル

スリッポンだけど紐を通せばスニーカーに!オニツカのエコな新モデル

2000年代に復活以降、映画に登場したことなどでも注目され、世界的にも人気のアシックスのブランドとなったオニツカタイガー。

その人気シリーズの「NIPPON MADE(ニッポンメイド)」から、ニューモデルが登場しました。「MEXICO SLIP-ON DELUXE(メキシコスリッポンデラックス)」は、スリッポンでありながらスニーカーとしても履けるユニークなシューズです。


オリジナルのセンスとリーズナブルな価格で多くのファンを獲得するオニツカタイガーが、2008年からスタートした、日本の職人技術を追求した「NIPPON MADE」シリーズ。この人気のシリーズの新作は、ベースはスリッポンでありながら、付属の靴ひもを通せばスニーカーとしても履ける、とても履き心地の良さそうな一足です。

アッパー(甲被)とベロ部をゴムバンドでつなぎ、甲部分に伸縮性を持たせることで、靴ひもを通さなくてもスリッポンのように簡単に着脱ができるというつくり。シーンやコーディネートに合わせて、2タイプを使い分けできるのは嬉しい。グレートホワイトのアッパーもシンプルかつ上品で、どんなファッションにも取り入れやすそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >