2017/05/19 11:05

この手があったか!LED付きグローブは暗所や夜間作業の強い味方です

この手があったか!LED付きグローブは暗所や夜間作業の強い味方です

LEDは白熱球に比べて光が直線的で力強く、また低発熱性で長寿命なのが主な特長です。最近では技術の発展と普及が進み、あらゆる場所やアイテムでLEDが使われるようになりました。上海問屋の「LEDライト付きフィンガーグローブ(右手用)」もそのひとつ。これが使ってみればなるほど納得の、非常に便利なアイテムなんです。

親指と人差し指部分に付けられた小型のLEDライトが照らしたい部分をピンポイントで照射するので、ライトを持たずに作業ができます。

グローブに右手の親指と人差し指を通したら、手首にストッパーを巻いてマジックテープで固定すれば装着完了。

伸縮自在のナイロンラバー製で高いフィット感が得られる男女兼用のフリーサイズ仕様で、指先や手のひらを覆わないフォルムなので細かい作業の邪魔になりません。またLED光による直線的な光のため、周囲を照らしたくない夜釣り時(防水性はないので注意)や、PCやプラモデルなどの細かい部品を組み立てるときの作業などで大いに役立ちます。

電源はボタン電池1個(CR2032・別売り)で、電池を填め込む手の甲部分にスイッチボタンを搭載。グローブ本体と合わせても重さは約20g程度と軽量です。 暗所での作業が劇的に向上するLEDライト付きグローブ、価格は799円です。

>>  上海問屋「LEDライト付きフィンガーグローブ(右手用)」

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >