2017/05/20 07:00

文字盤が回転!思わず見入るリボルバーのような機械式腕時計

文字盤が回転!思わず見入るリボルバーのような機械式腕時計

文字盤にはリボルバー式拳銃のシリンダーを模した6つの穴、さらにその1つには本物の357マグナム弾カートリッジが1発。ドラマチックな物語を感じさせる、特別な存在感を持った腕時計、その名も「ロシアンルーレット」。この時計を手掛けたのは、スイス時計業界きっての鬼才イヴァン・アルパ。彼が2009年に立ち上げたブランド「ARTYA(アーティア)」の人気シリーズが、この「ロシアンルーレット」なのです。

 

 

リボルバーを模した文字盤は腕の動きに応じて回転。空いた穴から内部のムーブメントが顔をのぞかせるというギミックは、近未来的な佇まいにクラシカルなスチームパンクのイメージを重ねた、独特の雰囲気を放ちます。

唯一無二の世界観を持った「ARTYA」のなかでも、ゴージャスかつ刺激的なこのコレクションは、4月公開の映画『ゴースト ・イン・ザ・シェル』で、公安9課創設者 荒巻を演じたビートたけしも身につけています。

各モデルともムーブメントは共通で、ARTYA ARRスイス製手巻き式。それぞれ世界限定99本という貴重さも相まって、所有する喜びを掻き立てる逸品です。価格は119万4480円~。

>>アーティア

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >