2017/05/27 11:00

クラシックと最先端を融合!「プーマ スウェード」が進化を遂げた

クラシックと最先端を融合!「プーマ スウェード」が進化を遂げた

プーマを代表する名作「プーマ スウェード」は、1968年にトレーニングシューズとして登場した。1973年には伝説のバスケットボールプレーヤーであるウォルト・クライド・フレイジャーが「プーマ スウェード」をベースにしたカスタムメイドを依頼。シグネチャー入りのバスケットボールとして「プーマ クライド」が誕生する。

1980年代に入ると、ヒップホップシーンに旋風を巻き起こしたBEASTIE BOYS(ビースティボーイズ)が着用したことで、「プーマ スウェード」はファッションアイテムとしてブレイク。その後も音楽やスケートといったカルチャーとつながりながら、今なお多くのアーティスト、ファッショニスタに愛され続けている。

そんな「プーマ スウェード」をベースに、プーマ独自のミッドソール素材であるイグナイト フォームを採用した「スウェード イグナイト」が登場する。

ランナーの方ならご存知かもしれないが、イグナイト フォームは軽量で衝撃吸収性に優れたEVAと、反発性や耐久性が高いPU素材の長所を融合した最先端のミッドソール素材。クッション性と反発性という相反する特徴を有したイグナイト フォームを搭載したイグナイト シリーズは、初級者から上級者まで多くのランナーに現在進行形で支持されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >