2017/05/26 22:00

バッグにスタンドがあれば満員電車でもタブレットが余裕で使えます

バッグにスタンドがあれば満員電車でもタブレットが余裕で使えます

ノートPCやタブレットのユーザーにとって、端末本体をガードしつつ持ち運びが楽になるビジネスリュックは必須アイテムになりつつあります。リュックタイプは適度な大きさながらも高い収納性を備えているのが特徴でしたが、最近ではそれに加えて様々な機能性を持ったタイプが登場するようになりました。

クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクトを開始した機能性リュック「Rollory(ロローリー)」は、普通のビジネスリュックとはひと味違った特長を備えています。混雑する電車やバスなどでスマホやタブレットを使うときは、どうしても手元が不安定になりがちですが「Rollory」なら安心。

バッグ前面のジッパーを開くと端末を置ける小さなスタンドが完成します。表面には滑り止め加工が施してあるのでしっかり安定し、紐の長さで開放部の角度調整も可能。手すり等に捕まりながら画面を見たり操作することができます。バッグ自体も前抱えになるため、背後の人に迷惑をかけることがありません。このスタンドになる部分は取り外しができ、バッグを立てた状態でタブレットを装着する使い方も可能です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >