2017/07/18 23:00

フランクミュラー25周年アニバーサリーウォッチを発売

フランクミュラーはブランド創設25周年を記念してアニバーサリーウォッチを販売を開始した。

フランクミュラは、“2851QPLTD25TH”“2851RETLTD25TH”“2851S6LTD25TH”の3コレクションを25周年アニバーサリーウォッチとして発表。

フランク ミュラーの定番とも言える樽型ケースの“トノウ カーベックス”が誕生したのは約30年前。

当時、とある女性から世界初の複雑機構を丸型ではない違う形に収めてほしいという依頼があり、試行錯誤の末、辿りついた形が“サントレ カーベックス(アーチ状の樽の意)”である。この難題に取り組むことでフランクミュラーは「世界初」を創出した。

便宜上日本では、トノウ カーベックスと呼ぶが実物は平面的なトノウ型とは全く別の立体的なフォルム。

ブランドのアイコンにもなった数字(ビザン数字)もこの時に初めて製作された。しかし、そのオリジナルシェイプはわずか数年間で生産を終了。時代を超えて再製作されたオリジナルシェイプのトノウ カーベックスはアニバーサリーイヤーに相応しい逸品だといえるだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >