2017/07/19 23:00

デンマークウォッチブランド「BERING」のイヤーズコレクション第5弾が登場

北欧デザインといえばミニマル。そのアイテムは、家具にしても雑貨にしても、シンプルで美しく、そして飽きのこないセンスのよさが魅力だ。そんな北欧から、ミニマルさと冒険心を併せ持つ新作ウォッチが登場。冒険心をくすぐるウォッチの登場とあっては、男子たるもの素通りはできまい。その魅力をお伝えしよう。

今回ご紹介したいウォッチは、デンマークのウォッチブランド「BERING(ベーリング)」から発売された、毎年売り切れ必至のイヤーズコレクション“Northern Lights(ノーザンライツ)”の第5弾だ。

大航海時代のデンマークが誇る冒険家、Vitus Bering(ヴァイタス・ベーリング)にちなんで名づけられた「BERING」は、2010年に誕生した。創設者は、同じくデンマークの冒険家Rene Kaerskov(レネ・ケルスコフ)。北極の大空を悠然と浮遊するオーロラの流線的なフォルムと光彩、永久凍土の強大無比の頑強さ、全てを包み込む壮大な癒しの力。そうした神秘的で儚くも力強い氷の世界「北極」の地からインスピレーションを受け、革新的なアイテムの数々を生み出してきたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >