2017/08/18 12:30

サプール・セヴラン氏があなたをスタイリング?サプール写真展が全国4会場で開催

今なお内戦が続く世界最貧国の一つ、アフリカのコンゴで、1ヶ月の収入をはるかに上回るハイブランドスーツを身にまとい、街を練り歩く男たち「サプール」。

サプールとは、「お洒落で優雅な紳士協会」という意味のフランス語の頭文字を省略した言葉で、「服が汚れるから争わない」「おしゃれにしていると社会は平和になる」というシンプルなメッセージを発信し続け、話題となっている。

そんな、ファッションを通して平和のメッセージを発信するサプールを撮り続ける、写真家 SAP CHANO氏の写真と映像作品が一堂に会する展示が、9月から大丸心斎橋店を皮切りに全国4カ所で行われる。

これまで5回コンゴに飛び、日本人写真家として初めてサプールたちを取材、撮影してきたSAP CHANO氏。

サプール協会日本支部の会長であり、「大サプール」として世界中の人々から敬意を示されるセヴラン氏を、過去2回写真展に招待してきた。

2016年の3月は日本で初めてのサプール写真展を渋谷西武百貨店で開催し、大きな話題に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >