2017/09/29 23:00

ブルーサファイアが煌めく。世界初のGPS ソーラーウオッチ「セイコー アストロン」から5周年記念モデルが登場

日本が世界に誇る時計メーカー、セイコーが、1969年に世界に先駆けて発売した、クオーツウオッチ「クオーツアストロン」。

その高い時間精度で世界の人々のライフスタイルを一変させた「クオーツ革命」に継ぐ時計史の「第二の革命」を起こすべく、 2012 年の9月に世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」が誕生した。

地球上のどこにいてもGPS 衛星からの電波を受信して、緯度・経度・高度を特定し、すばやく現在地の正確な時刻を表示。

セイコー独自のリングアンテナや自動時刻修正機能「スマートセンサ」との組み合わせにより、ユーザーはストレスなく正確な時間を得ることができる。

 そんな「セイコー アストロン」が誕生して今年で5周年を記念し、初代モデルの誕生月にちなんで、5つの誕生石(天然ブルーサファイア)をダイヤルにあしらった数量限定モデルが11月10日(金)から日本を皮切りに海外でも発売される。

テクノロジーとエレガンスの融合

今回の数量限定モデルには、通常モデルと同様「8X シリーズ ビッグデイト」が採用されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >