2017/10/18 07:00

“くもごこち”な履き心地を叶えてくれるトレイル仕様を取り入れた「CLOUDFOAM TRAIL」

スニーカーの進化が止まらない。今や、いわゆる“運動靴”という定義でなくなったスニーカー。「歩きやすい」は、当たり前。性能はもちろん、普段ユースでなくてはならない。

名立たるスポーツメーカーのなかでも、名作スニーカーを生み続けている『アディダス』。高性能なデザイニングに重点を置いている名ブランドの始まり、実はドイツ人の靴職人の息子兄弟というのもなるほどだ。

そんな『アディダス』から、走ったり、歩いたり、はたまた野山を掛けたりしても“くもごこち”な履き心地を叶えてくれるトレイル仕様を取り入れた「CLOUDFOAM TRAIL」が発売中だ。

軽やかな“くもごこち”の足元の秘密は、クラウドフォーム テクノロジー。
カップ状のラバーソールに、ウエッジタイプのクラウドフォーム テクノロジーを装備し、インソールは低反発素材を使用し柔らかな履き心地を、ミッドソールには衝撃吸収をサポートするEVA素材を採用した。

そしてインソールとミッドソールを一体化することで、とにかく履き心地にプライオリティを置いた作りとなっている。

もちろん、文句なしのルックスも兼ね備えている。爽やかさを醸し出すメッシュ素材に、どんなスタイリングにもマッチする落ち着いたアッシュカラー、そして、『アディダス』ならではの3本線もちゃんとインされていてスポーツシーンだけでなく、デイリーユースとしても完璧な一足だ。

(Y.Mackenzie)

http://shop.adidas.jp/adidas_neo/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >