2017/11/21 07:00

創業113年。ミラノ最古の理髪店が手掛けるグルーミング製品が日本初上陸

ニューヨークやロサンゼルス、ヨーロッパをはじめ、世界の理容界で大流行するバーバーカルチャー。

サイドを刈り上げ、トップは上げて流すクラシカルなヘアスタイルはハリウッド俳優やスポーツ選手の中では定番のヘアスタイルのひとつとなっている。

また、バーバーショップは「ただ髪を切る場所」ではなく、男性にとっての「社交場」として、近年感度の高い男性が美容室から理髪店に回帰しつつある。

そんな理髪店の中でも、世界で最も有名と言われるのがAntica Barbieria Colla (アンティカ・バルビエリア・コッラ)だ。

Antica Barbieria Collaとは

1904年創業のイタリア・ミラノで最も古く、最も有名な理髪店、アンティカ・バルビエリア・コッラ。

イタリアオペラ界の最高峰とされるスカラ座にほど近いこの理髪店には、役者や音楽家が出演前に身だしなみを整える場所としても有名だ。

そんな、100年以上に渡ってイタリア紳士を虜にしてきた由緒正しき理髪店が、長年顧客と向き合って開発を進めた男性用グルーミング製品(シャンプー、コンディショナー、シェービングクリームなど)が、今年の冬より日本でも購入できるようになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >