2017/11/29 13:00

天体と時の長さのミステリーがテーマ。ジャケ・ドローの新作「グラン・セコンド ムーン」

1738年、ピエール-ジャケ・ドローによって創業されたスイスの時計ブランド、ジャケ・ ドロー。

長きに渡り、革新的な精神と洗練された美しさを追求する唯一無二のブランドだ。

そんなジャケ・ドローの哲学を象徴するモデル、GRANDE SECONDE(グラン・セコンド)から、新たな「ムーンフェイズ表示機構」を搭載したモデルが登場。

GRANDE SECONDEとは

人は太古の昔から、空を眺めることによって、太陽や星、月などを目印にして時間を読み取っていた。

そんな大昔からの歴史を腕時計の中で表示する主要な複雑機構、ムーンフェイズ。

この複雑機構を搭載したモデルとして、2017年にジャケ・ドローが発表したのがGRANDE SECONDE(グラン・セコンド)だ。

交差して重なり合う2つのサークルが、無限の象徴であると同時に、ブランドにとっても重要な数字の「 8 」を形作る。

卓越した精密さを実現

ジャケ・ドローの新作は、 122年46日に一度しか修正を必要としないという、「アストロノミカル・ムーンフェイズ」と呼ばれるムーンフェイズを搭載。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >