2018/02/15 21:00

カシオ「PRO TREK」が日本自然保護協会とコラボ。イヌワシがモチーフの特別モデル!

大人になると、多かれ少なかれ社会貢献への意識が高まる。

おしゃれで機能的な時計を買って、それが自然保護に役立つとなれば一石二鳥だ。

カシオの本格アウトドア時計として名高い「PRO TREK」。

今回、日本自然保護協会が保全活動を進めているイヌワシをモチーフにした、特別モデルが誕生した。

この時計は、ソーラーパネルで駆動し高度・気圧・方位を計測する「PRO TREK PRG-330」がベースとなっており、売り上げの一部は日本自然保護協会の実施するイヌワシの保全活動に役立つという。

日本自然保護協会は、群馬県みなかみ町の「赤谷の森」をフィールドに、森林の生物多様性の豊かさの指標生物で絶滅危惧種でもあるイヌワシの保全活動を進めている。

2015年には、イヌワシの狩り場を創出するため、つくりすぎた人工林を皆伐し、自然の森を復元する取り組みを開始。

その結果、2016年には赤谷の森で7年ぶりにイヌワシが子育てに成功。さらに2017年も無事に巣立ち、2年連続で子育に成功した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >