2018/04/05 21:00

FALL/WINTER 2018-2019 ラコステ ランウエイコレクション開催

ラコステが壮大なランウェイでニューアイテムを公開。

ラコステのブランドの本拠地フランスパリにて、2018FWファッションコレクションが開催された。前回とは趣を異にし、会場はまるで緑豊かなゴルフコースに早変わり。そのコンセプトの背景をブランドデザイナーであるフェリペ・オリヴェイラ・バティスタが紹介する。

第二次世界大戦初期、ルネ・ラコステと妻は、サン=ジャン=ド=リュズのシャンタコゴルフコースにあるファミリーグランドの周りで広範囲に及ぶ森林造成開発計画を行った。‘植林’のために雇われた地元の多くの人々は、ラコステ一家のおかげでドイツでの強制労働から免れていた。

戦時中に、様々な種類の松やレッドオークが植えられた。これが、フランスで最大本数の並木を有すシャンタコ ゴルフコースの始まりだ。この心温まる思いやりや希望に共感したことが、2018年ラコステの秋冬コレクションの出発点となった。

大切にしてきたこのストーリーは、敷地内で撮影されたラコステ家のポートレイト、80年代、90年代ゴルフウェアコレクションのアーカイブピース、クラブハウス、邸宅といった過去の記録からクリエイティブチームの想像力にインスピレーションを与えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >