2018/03/29 20:00

オメガ「レイルマスター」が現代的なスペックとタイムレスなデザインで復刻

信頼され、愛されてきた「OMEGA(オメガ)」の時計。その伝説的な逸品「レイルマスター」が復刻された。

■現代的なスペックとタイムレスなデザインで復刻
1957年に発表されたレイルマスター。60年が経った今、このタイムピースが復刻する。新たなレイルマスターは、オリジナルのシンプルでエレガントなデザインを踏襲しているが、スタイルはアップデートされ、最高の機械式ムーブメントが搭載されている。

その名が示すとおり、レイルマスターは鉄道員など電界の近くで働く人々のために作られたもの。当時、ほとんどの時計が60ガウス前後の耐磁性しかなかった時代、レイルマスターは内部の保護ケースによって最大1,000ガウスの耐磁性を備えており、精度の信頼性を保証していた。

今日、オメガはなお耐磁性能において業界トップの評価を得ている。そして新しいレイルマスターは、「コーアクシャルマスター クロノメーターキャリバー8806」を搭載することで、オリジナルモデルの15倍の耐磁性を実現。スイス連邦計量・認定局(METAS)による業界最高水準の認定を受け、15,000ガウスの磁場に耐えられるこの新しいレイルマスターは、オリジナルモデルの特徴である最高の耐磁性を見事なまでに思い起こさせてくれるのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >