2018/05/30 19:00

テーマは『将棋』!千駄ヶ谷に戻ってきた本店の新作は<SHOGI N’ JAM>

将棋がアクセサリーになる日が来た。

常に新しいユニセックスジュエリー、アクセサリーを提案するJAM HOME MADEは、ブランド創立20周年を迎え、移転リニューアルオープンした本店の所在地<千駄ヶ谷>にちなみ、『将棋』をテーマにした新作コレクションを発売中だ。

日本独自の玩具『将棋』をテーマに、“原点回帰”したコレクションを発表

81のマスと40のコマで繰り広げられる静かな戦いである『将棋』。数々の名局の中には、1手指すのに数時間考え、勝敗まで100時間を越える戦いもあるという。
JAM は過去に「けん玉(2000年)」や「コマ(2001年)」、「ヨーヨー(2003年)」など日本独自の玩具をモチーフに、様々なコレクションを展開してきた。20年前に1stショップをオープンした<千駄ヶ谷>の地に移転リニューアルオープンし、“原点回帰”したコレクションのテーマは、当時を彷彿とさせる日本独自の玩具『将棋』。そこには、玩具への愛着と先人への感謝、人間vsPCの電脳戦に代表される、AIとの共存共栄への願いが込められている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >