2018/06/20 17:30

ワインの香りを最大限に引き出す大きなボウルと耐久性を同時に実現したグラス

同じワインでも異なる形状のグラスで飲むと香りや味わいの印象が変わるもの。

そんなグラスによる違いを試して味わってみたい方におすすめしたいのが、今回発売された『バリューパック BUY4 GET6』。

オーストリアのワイングラスカンパニー「リーデル」が、本格的な大きなボウルと耐久性を兼ね備えた<エクストリーム シリーズ>の『カベルネ/メルロ』、『ピノ・ノワール』、『リースリング』がそれぞれ 2個づつ、計6個入ったセットだ。

磨き上げられたダイヤモンドを彷彿とさせるボウル形状が特徴的なこのシリーズは、フルボディで凝縮味のある、ニューワールドのワインを意識して開発された。ボウル内の表面積が大きいため、暖かい地方で育ったパワフルなワインを充分に空気と触れ合わせ、その要素をバランスよく引き出してくれる。

さらに、従来のグラスより耐久性が高まり、ボウル、ステム(脚)、台座の接続部分もより強化されたので、ビギナーの方にも扱いやすいシリーズになっている。毎日の生活の 中でもブドウ品種別の本格的なワイングラスをより気軽に楽しみたいというワイン愛好家の方にもおすすめのシリーズだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >