2018/07/04 23:00

限定復刻!土屋鞄から上質で心地よい2wayバッグ登場

収納力や持ちやすさ、そしてデザイン。いつも使う物だからこそ、鞄はいいものを選びたい。

革の鞄で人気の高い「土屋鞄」では、2年ぶりに「レザーキャンバス」シリーズを限定製造・販売する。コンビ素材の味を生かした2way鞄だ。


「夏に持ちたくなる軽快さ」をテーマに、素材選びからデザイン、仕立てまでこだわったもの。キャンバス生地とオイル仕上げのしなやかな革、個性的な2つの素材はエイジング(経年変化)も楽しみたい。

上質感とつくりの丈夫さに加え、頼もしい収納力、持ち心地への細かな配慮など、毎日使いたくなる工夫も詰め込んだ。

■倉敷、京都、広島の職人の技術で仕立てた生地を、土屋鞄の職人が鞄に仕立てる
メイン素材の「渋染めウォッシュドキャンバス」は、倉敷で昔ながらの力織機で織られた帆布生地を京都で渋染め(植物タンニン染め)し、広島で洗いをかけてしなやかに仕上げたもの。

濃淡のある変化に富んだ表情が特徴で、使い込んでいくことで生地に染みた渋が酸化し、風合いが豊かになっていく様子が楽しめる。職人の技術を繋ぎあわせた丈夫で贅沢な素材を、土屋鞄の職人達が丁寧に鞄に仕立てゆく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >