2018/07/24 21:00

スイス最高級時計ブランド「ローマン・ゴティエ」から、バーゼルワールド2018発表モデル日本発売開始

高級時計産業の聖地、またスイスの時計作り発祥の地と言われるジュウ渓谷で作られる、年産約60本の最高級時計ブランド「ローマン・ゴティエ」。

超高級時計としての魅力を有しつつ、軽くて頑丈、視認性に優れる「インサイト・マイクロローター」が日本での発売を開始。最高級時計の優雅さと、スタイリッシュな雰囲気を纏う時計だ。

カジュアルなスタイルと適度なサイズ感のチタンケースを有しつつも、自社製ムーブメントはしっかりとしたシンプルな設計で、機械として効率が良く、文字盤側からも確認できる。

シースルーバックからは、ムーブメントをより良く鑑賞することが可能。ブリッジは職人の手によって見事に磨き上げられ、様々な装飾や受け石用の穴が施されると同時に、ローマン・ゴティエならではの審美性に優れるS字スクリューでしっかりと固定されている。

またこの時計の美しさの理由の一つとして、仕上げのコントラストが挙げられる。明と暗、鏡面仕上げとサテン仕上げ、筋目仕上げと手作業によるフロスティングなどだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >