2018/07/29 10:10

唯一無二の存在感!フォードGT-40からインスパイアされたクロノグラフ「TSIKOLIA GT-40」発売!

カーレース好きにはたまらない逸品と言える、レーシングカーのデザインをプラスした腕時計に注目だ。

国際的な工業デザイナー、ズヴィアド・チコリア氏が手掛ける腕時計ブランド チコリア は、伝説のレーシングカー フォードGT-40にインスパイアされたニューモデル GT-40 を発表。

フォードGT-40

フォードGT-40を知り尽くしている彼のデザインした時計には、こだわりのディティールが随所に見られる。

幾層にも施されたダイヤルのレイヤーは適度な重厚感があり、GT-40のダッシュボードのゲージのような感覚だ。

ストラップは、一日中、24時間装着をし続けても快適であるように配慮されている。

このストラップに開いた多数の穴は、偶然そこに開けられたわけではなく、GT-40 の座席にある穴をイメージしてデザイン。

ステアリングホイールの中心部をイメージした裏ブタは、ネジ頭に至るまで忠実にデザインされている。

カラーは、ブルーとオレンジを配したガルフレーシングカラーをベースに、ブラックPVDとスティールの2色のケースを展開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >