2018/09/20 22:00

あのカルティエが手掛けるコンビニ「カルチエ」が期間限定でオープン!

9月21日(金)から9月30日(日)の期間限定で、表参道にカルティエがプロデュースするコンビニがオープンする。その名も「カルチエ」!70年代に日本で生まれた「カルチエ」という日本語ロゴを採用し、当時の陽気で自由な雰囲気を復活させる。”when the ordinary becomes precious”をテーマに掲げ、カルティエが1本の釘をジュエリーに仕立てた”ジュスト アン クル”のように、従来のコンビニとは異なるプレシャスな「カルチエ」を展開する。

気になる中身は、さすがカルティエプロデュースと思わせる特別なフードや日常品の数々。1階では、有名シェフらが「カルチエ」のために腕をふるったコンビニアイテムを販売する。赤坂の人気店「TAKAZAWA」高澤義明シェフのコロッケや、「été(エテ)」の庄司夏子パティシエのマンゴータルトなど「カルチエ」でしか購入できない商品が並ぶ。

2階には、イートインエリアのような空間が広がり、今秋の”ジュスト アン クル”を手に取ることができる。1971年に釘をモチーフにしたブレスレットがカルティエのコレクションに加わったが、今回はブレスレットに加えて、リンクの新作も登場。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >