2018/10/02 07:00

60年以上の歴史を誇る日本のルームソックスの先駆けとなった「ソックス」が復活!

気温が下がってきて、そろそろ家の中でも靴下が欲しくなってくる季節。ふかふかの履き心地と暖かさが人気のルームソックスで、この秋冬を乗り越えよう!

60年以上の歴史を物語る日本のルームソックスの先駆け、ナイガイの定番商品でもある「ハマグリパイルソックス」。1955年に誕生してから、ロングセラー商品として地位を確立してきた逸品だ。

しかし2012年に作られたメンズ版は廃盤となり、ここ数年は女性向けのサイズのみで展開をしていたが、リクエストを多く受け、この秋に復活となった。

■職人技の優しいものづくり
履き口部分の刺繍がハマグリの形に似ていることから、名前に「ハマグリ」がつく。職人が丁寧に刺繍部分を仕上げており、優しいものづくりを感じさせられる。

内側のパイルのループが高く、ふわふわとした履き心地で、足先が寒い季節でも快適に過ごせる。一般的な編み機では作り出せない厚みが特徴。

定価:¥1,300+税
サイズ:25〜27cm
素材:アクリル、ウール、ナイロン

寒さ対策は、まず足元から。寒さが本格化する前に、準備しておいては。

URL:http://www.naigai.co.jp

(田原昌)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >