2018/12/19 22:00

歌麿と写楽がネクタイに!”浮世絵×西陣織”の粋な新作ネクタイ「20.UKIYOE」登場!

スーツスタイルで他人と差がつくポイントになるのがネクタイだ。だからこそ個性的な1本を選びたい。

FORTUNA Tokyoから西陣織ネクタイの新作「20.UKIYOE」が発表された。

江戸時代の有名な浮世絵師・喜多川歌麿の「ポッピンを吹く女」と、同じく江戸時代の謎の浮世絵師・東洲斎写楽の「三世大谷鬼次の奴江戸兵衛(さんせいおおたにおにじのやっこえどべえ)」を西陣織ネクタイの大剣裏にプリントした新作。

表地はブリティッシュチェック調の和格子柄で、色は青藍と紅の2色展開だ。

■20.UKIYOE 西陣織ネクタイ
価格:¥10,800
カラー:青藍、紅

■デザイン・コンセプト
今回の新作は、日本の伝統や美術を広めたいという想いから「浮世絵×西陣織」がコンセプト。

和格子柄のデザインは、複線を用いることで過去から現在へ幾重にも連なる時代の変遷を表し、複色に色付けることで“時代”の喜怒哀楽と未来への希望を表現している。

男性の着物と同じ手法を洋装のネクタイにも踏襲し、大剣裏に浮世絵をプリントすることで、あえて裏地を“艶やかに”に彩り日本の男性の「粋」も表現。

自分用にはもちろんのこと、ギフト用にもピッタリな今回の新作ネクタイ。ワードローブにプラスする価値ありだ。

URL:http://shop.fortunatokyo.com/?mode=grp&gid=1976854

(haruyama)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >