2019/01/10 21:00

オニツカタイガー創業70周年!バスケットボールシューズをデザインベースにした「OK BASKETBALL」

アシックスの前身である、オニツカの創業は1949年。 2019年で創業70周年となる。

それを記念して、創業の翌年に発売されたバスケットボールシューズをベースにした、新しいモデルが1月12日に登場だ。

■創業モデルを記念して
創業の翌年の1950年、創業モデルとしてミドルカットのバスケットボールシューズが誕生。

「OK BASKETBALL MT(オーケー バスケットボール MT)」は、そのバスケットボールシューズをデザインベースにしたもので、そのモデルをローカットにアレンジしたのが「OK BASKETBALL LO(オーケーバスケットボールLO)」だ。

■特別仕様
フォルムはもちろん、アッパーの素材感、ステッチ、アイコニックなメタルアイレットやアッパーサイドのラバーパッチも当時のイメージに近づけている。

また、シュータンに採用したTigerロゴも、本モデルのスペシャル仕様だ。

デザインはオリジナルモデルをベースにしているが、履き心地は現代的にアップデート。クッション性と反発性を備えた成型インナーソールの採用で、快適性を高めている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >